【恋愛系】趣味がない人の恋愛ってうまくいくのでしょうか?【結論、微妙だと考えます。】

life

こんにちは三代目ナポリタンです。

今回、「趣味がない人の恋愛ってうまくいくのだろうか?」について解説します。

趣味がない人って、話題ありますか?

だってゲームやアニメ、漫画などたくさんの趣味と呼ばれるものがあるのに、

それらに一切興味を持たずにいるんですもの。

そうなってくると異性と恋愛するとき、なんの会話をするんでしょうか?

スポーツや政治、芸能の話でもするんですか?

それらにも興味を示す可能性は低いと考えます。

なぜなら趣味がないから。

逆に趣味がある人はうまくいっているのか。

きっかけとしてはありますよね。

共通の趣味で知り合うというのはあるある。

そこから発展するかはその人しだいですが、知り合うきっかけにはなります。

本記事ではわたしの憶測で書いていきますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク

趣味がない人の恋愛ってうまくいくのでしょうか?

風船, 天国, 愛, 青, ロマンス, バルーン, 関係, 恋愛中, ヘリウム

趣味がない人の恋愛ってうまくいくのでしょうか?

結論、うまくいかないと考えます。

なぜなら会話が続かないから、そして価値観などが合わない可能性が高いから。

趣味が共通したものでないと、なに話していいかわからなくないですか?

同じ趣味であれば、それに対しての会話が成立しやすいもの。

趣味がないということは、なんにも興味がないと同じなんです。

突き詰めていき、それを生きる糧にしているのが「趣味」なんです。

顔がタイプだから、年収が高いから、性格が合うから。。。

もちろんこれら条件でも全然OKなんですが、

共通の趣味があった方が、長続きすると思いませんか?

社会人になってから出会う手段が少なくなる

社会人になると、異性と出会うことが少なくなります。

会社と家の往復になりがちで、遊ぶ暇もないという人も少なくないです。

毎日、残業で夜遅くに帰宅。寝るだけに家に帰る感じで、休みの日は寝て過ごすことが多いなど。

それでは出会う機会なんて皆無ですよね。

やっぱり出会う手段としては趣味が最適だと考えます。

婚活サイトや、婚活相談所でもいいのですが、

自然な流れで出会えるとうまくいくのかなって。

わたしは趣味のディズニーで出会いました。

インスタで連絡を取り合って、パーク内で会って、そこから付き合いました。

そんな風に趣味で知り合うのがおすすめです。

趣味を見つけると出会いの場が広がる

バイク, ガレージ, 修理, ワークショップ, 趣味, 自動車, 建てる

趣味を見つけると出会いの場が広がります。

先ほども言いましたが、趣味からだと自然な流れで出会えるのでおすすめです。

趣味がないという人は、趣味を見つけてください。

いや、趣味なんて簡単に見つからないから!!

そういう方も多いしょう。

お金を趣味に使いたくないという人がいる見たいですね

そうなると、なんにもできないと思います。

無理に趣味を作らなくてもいいんですが、

なんにも趣味がないと人生面白いですか?

おそらくいろんな人がこれを言っているかと思いますが、

本当にその通りでして、仕事が趣味でもいいんです。

いいんですが、それ以外のことでもなにか趣味があったら

人生楽しくなると思うんです。

そして出会いが見つかるかもしれません。

社会人で出会いがないよ〜っていう方は趣味で出会いを求めるのもアリよりのアリです(笑)

現場からは以上になります。