24時間ジム「joyfit24」に入会してみました【結論、使いやすくて便利】

life

「joyfit24に入会したいと考えているけど、料金が気になる」

「どういう設備があるんだろう〜」

こんにちは三代目ナポリタンです。

今回、「joyfit24」について解説します。

結論、「使いやすい」です。

専用のアプリで入退室できて、ロッカーも完備。器具も充実しているので

ぜんぜん良いと思います。

スポンサーリンク

joyfit24に入会しようか迷っている

24時間営業のジム「joyfit24」に入会しようか迷っている。

そんなあなたに解説します。結論、「お試しで見学できます

ですので気軽にスタッフがいる時間にお近くの店舗へ行ってみてください。

なお予約はいらないそうです。

筋トレがしたいと考えている人はすぐにでも入会した方がいいです。

理由として

・体を鍛えた方が健康になる
・体を鍛えたら人生がプラスに動く
・筋トレすることでストレス解消できる
・24時間営業なのでいつでもいける

上記をそれぞれを深堀していきます。

体を鍛えた方が健康になる

Crossfit, スポーツ, フィットネス, トレーニング, 運動, 運動選手

体鍛えないより鍛えた方が絶対にいいです。

運動の方法はたくさんあるのですが、ジムで筋トレしたほうが効率的にできます。特にバイクなどの有酸素運動がポイントです。腕、腹、足と筋トレをしてエアロバイクなどの有酸素運動をセットで行うことで、筋肉のつき具合が劇的に変わるです。いわゆるサーキット・トレーニングと言います。詳しくはこちらのHP「melos」で

こうした筋トレの方法をできるのがジムの魅力でもあります。

体を鍛えたら人生がプラスに動く

みすぼらしい体ですと人からの評価は低いです。筆者はガリガリでみすぼらしい体のためあまり人からの評価は高くありませんでした。

ですが、徐々に鍛えていくことで他人からの評価が上がってきました。やはりジムで筋トレをすることにより自分に自信がついて人生が楽しくなりました。

筋トレすることでストレス解消できる

筋トレをすることで心がリフレッシュされます。

日々のストレスが解消されます。会社やプライベートでの人間関係に疲れるということがよくありますよね?そのストレスをお酒に逃げるのではなく、筋トレに逃げてみませんか?

筋トレをすることで不健康から健康的なカラダを手に入れることができます。

24時間営業なのでいつでも行ける

山, 太陽, 雲, ピーク, サミット, 雲の海, 空の景色, 山の範囲

24時間営業が本当に最高でして、時間を気にしないでいつでも行けるのがメリットですね。仕事が遅くなっても絶対に行けますし、用事があっても絶対に行くことができます。

筆者は以前、住んでいる自治体の区民館のジムに通っていました。そこは住民なら無料で使えるため昔から行っていたのですが、距離が微妙に遠いのと夜21時までしかやっていないので行きにくかったんですよね。

しかも器械の数も少ないしであまり行くメリットがなかったです。

ですが「joyit24」に入会したことにより時間を気にしなくてよくなった為、有効的に時間を使うことができるようになりました。

料金について

キャンペーンをよく行っているようでして、オプションに入れば月会費が安くなるというもの。
結論、無駄なオプションを付けさせられるので考えた方がいいです。

オプション

・水素水飲み放題 1000円
・タンニングマシン(日焼けマシン)5000円
・季刊誌 たしか500〜600円ほどだったと思います。

それを入れば月々の会費が安くなるというものですが、水素水はいいとしても他はいらないですよ。

特に季刊誌はいらない。

入会したらタンニングマシンと季刊誌は外したほうがいいです。オプションを外したら月会費は5900円ほどになりました。

家の近くにあるなら入会もありかも?

家の近くや職場の近くにジムがあると通いやすいです。家から歩いて5分以内がベストだと思うのですが、自転車使っても5〜6分とかですね。

筋トレして疲れてるのに帰るのに時間がかかると余計に疲れますよね。ですので家から近いほうが良いのです。

トレーナーに教えてもらえる(有料で)

ジムの女の子, トレーナー, キック ボクシング, ボクシング

1人でやるのが難しい。こう考えているならトレーナーに教えてもらうといいでしょう。有料にはなりますが効率的なトレーニングの方法を学べるのでおすすめです。

あと初めて器械を使う人には使い方がわからない人が多いので、トレーナーがいると心強いですね。

スポンサーリンク

入会してわかったこと

・専用アプリで入退室ができる
・専用アプリで今現在、入館中の人数がわかる
・筋トレガチ勢がいるためモチベーションが上がる
・夜中は人が少ない
・水素水飲み放題は助かる

   

それぞれを深堀していきます。

専用アプリで入退室ができる

joyfit24」の専用アプリでQRコードを読み取ることで入退室ができます。

会員カードでもできるのですが、荷物がかさばりますよね。カードを裸で持つのも不安なので財布に入れたりなどするとそれだけで荷物になりますし、ですので最初からアプリで入退室できた方が楽なのです。

この会員カードをカードリーダーにかざせばドアロックが解除されます。退館するときにもこのカードをカードリーダーにかざしてください。

専用アプリで今現在入館中の人数がわかる

同じく専用アプリで現在の入館中の人数が分かります。自分が通っている店舗を登録しておくと、今現在の入館中の人数が表示されているため、混んでいるかどうかがすぐにわかるので便利です。

あまり人がいると器械が使えないため避けたほうがいいですね。とくに2020年2月現在、コロナの影響で密を避けたほうがいいので

人が少ないときに行くことをおすすめします。

筋トレガチ勢がいるためモチベーションが上がる

ベンチプレスのコーナーとかゴリゴリに鍛えている人が多いです。

あれぐらいになりてぇ〜」と羨ましい気持ちになります。

ムキムキな人が多くて、かっこいいですよ。本当に。ですのでそれだけでモチベーション爆上がりです。

時間はかかりますが、絶対にムキムキになってやろうという気持ちになるのです。

夜中は人が少ない

PM23時台とかは人が少ないです。

もちろん店舗によりけりですが、、、

やはりその時間は寝ている人が多いためジムは空いていますね。時間が夜しか取れないという人はこの時間に行くのもおすすめですね。

少ない時間帯に行けば自由に使えるためかなりいいです。特に雨の日はおすすめですね。ガラガラです。

水素水の飲み放題

ボトル, プラスチック, リサイクル, 汚染, ごみ, Trashbin, 回路

水素水が飲めます。有料なんですが、筋トレ中に大量に水を飲みたい方はオススメです。

毎回ペットボトルを買っていたらもったいないです。ジムに自販機があるのですが、すべて定価より高いです。

ですので水素水飲み放題であれば自由に飲めるのでこっちの方がお得です。

ペットボトル150円とします。月20回の入館だとして

150×20 = 3000 円

水素水の月額料金1000円のため、水素水の方がお得です。

しかも入会したときに専用のボトルを無料でプレゼントしてくれるのもありがたいです。

まとめ

ジムは高いから行けない。こう思っている人も多いでしょう。

ですが、筋トレをしたいなら有料のジムで行うほうが効率的にできます。

そして24時間営業がメリットになります。

家で筋トレができますか?

自重トレでは限界がありまして、自分の体重の7割ぐらいがかかると言われています。それ以上の負荷をかけるにはやはり器械を使わないとダメなんですね。ムキムキになりたい人はジム通い一択ですね。

器械では100キロ以上の負荷をかけトレーニングができますし、種類も豊富のため様々な部位を鍛えることができます。

経済的にも時間的にも余裕がある方はぜひ入会してみてください。