そんなに知られていない名作映画。究極の5選はこれだ!!【洋画】

life Movie

【随時更新】

こんにちは三度の飯より映画が大好きな三代目ナポリタンです。

特に恋愛物を観て、ハラハラドキドキするのが好きです。

そんなわたしと同じように、恋愛物でドキドキしたい人へご紹介します。

ちなみに今回ご紹介する5作品はすべて「Amazon Prime Video」で観ることできます。

いつ無料配信が終わるか分からないので、気になる作品があったらぜひAmazonPrime Videoで視聴してみてください。

>>動画配信サービス『Amazon Prime Video』の詳細&無料会員登録はこちらから

スポンサーリンク

ハッピーエンドが書けるまで

リリー・コリンズが可愛い。

父親は元妻に未練あり、娘は父親を捨て新しい男に走った母親を軽蔑して恋愛に消極的、息子はクラスメートの子に積極的になれずにいる。

3者とも現状をどう克服するのか。そこを観てほしいなって思います。

あの頃ペニー・レインと

私が1番好きな映画です。これを2000年公開当時、日比谷スカラ座の小さいスクリーンで観たのをいまでも覚えてます。

ケイドハドソンの初期の作品でして、バンドエイド、グルービーのヒロイン役を見事に演じ切ってます。

主人公役のパトリック・フュジットはこの作品では幼い感じで初々しかったんですが、最近の作品の「ゴーンガール」では警察官役で出演してましたがだれだかマジでわからなかったです。(笑)

そんなに知られてないって言うと、怒られそうですが当時単館上映で小さいスクリーンで観たんです。

だからそんなに全国で上映されてなかったのかなって思ったので、今回ご紹介させていただきました。

(500)日のサマー

さきほど紹介した「あの頃ペニーレインと」の主人公の姉役で出演していたゾーイ・デシャネルが可愛い。

恋愛って難しいよね。それを1番にものがっている作品。

男は女に惚れているけど、女は気楽な付き合いがしたい。

恋愛をがっつりとするのはNG。

苦しい。そして歯痒い。なんかこんな恋愛をしてみたいけど、結局振り回されて終わるのが予測できる。

だけど、相手がサマーであるならいいかも。

あと1センチの恋

リリー・コリンズが可愛すぎて泣く。

幼なじみからの恋愛に発展するストーリー展開は良かったけど、ちょっとお互いに鈍感というか

イラつくところがあって、モヤモヤするんだけどまわりの人が良い人ばかりで、その人たちのサポートが

あったからこそ二人はくっついたのかなって。

男の方が消極的なんじゃないかな?って思いました・

スポンサーリンク

ライ麦畑の反逆児/ひとりぼっちのサリンジャー

かの有名な本「ライ麦畑でつかまえて」のジョン・サリンジャーの伝記映画。

なかなか理解しづらい部分はありますが、観て良いと思います。

気になったのが、サリンジャーが戦争へ行く前に結婚の約束をしていた女性が

戦争中にチャップリンと結婚したこと。思ったのは金や名声・権力を持つ男にくらんでしまったのかな。

というよりサリンジャーとの関係は真剣なものではなかったのかも。言い方が悪いけどビッチっぽい。

5作品の視聴はマジAmazon Prime Videoがおすすめ

Amazon.co.jp: Prime Video: Android アプリストア

最初にもちらっと紹介しましたが、わたしもがっつり使っているAmazon Prime Videoがめっちゃ便利なんで試してみてください。

登録から31日間はAmazon Prime Video で配信されている映画・ドラマは無料で視聴できます。

PCやスマホアプリ等でみれるので、移動中とか電波がない場所でもアプリでダウンロードすれば観ることができます。

31日間が終わったあとも月額500円で見放題なので、見事に課金してしまいました(笑)

▼詳しくはこちら(公式HPへ飛びます)