【飲み始めて1日目】AGAクリニックで薄毛治療を始めてみたおはなし。

life

こんにちはゲスブロガー三代目ナポリタンです。

AGAクリニックで薄毛治療を始めてみました。

完治するか不透明ですが、そこまで日記を書いていこうと思います。

まずわたしがAGAクリニックで薄毛治療をしようと思ったきっかけですが、いままでさんざん育毛剤を使ってきたのですが一向に効果が現れないため悩んでいたところ、YouTubeの広告を観て月4000円ほどでAGA治療ができるというのに惚れ込み始めました。

これからAGA治療を始めようと考えている人へ悩みや不安、結果生えてくるのか。

こういった疑問に解決するために記事を書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

AGAクリニックってどんなところ?

AGAクリニックで薄毛治療を始めたわけなんですが、そもそもどんなところなのか。

Web診断で早く治療をスタートできる

zoomのようなアプリでのWeb診断のため、簡単に診察してもらえる点がメリット。

1回目の診断は医師が面談するのではなくカウンセラーが一通り説明、質疑応答。

それに納得すれば次回医師との面談という流れになります。

色々調べてみたのですが、カウンセラーがいるところも多いようです。怪しいかどうかはここだけでは判断できません。

カウンセラーがいなくて、即医師との面談になるクリニックもあるようですがそれだからと言って効果が出るとは限りません。

AGA治療というのは投薬治療のため、その薬が合うか合わないかだと思うんですよね。

クリニックの良し悪しって関係あるのかなとも思うんですが、、どうなんでしょうか。

金儲けでやっている所はおそらく医師の資格を持ってない人が適当に診断して、安く輸入したAGAの薬を渡してるだけだと考えます。

そりゃ効果もないし、逆にカラダに悪いと思うのよ。

だけどこのAGAクリニックはzoomのようなwebで診断をするという形ですが、新宿に実店舗を構えてるため信頼性はあります。

なので、安心して治療を開始することができます。

金儲け主義的なクリニックはwebだけで実店舗を構えていないところもあるので、事前に調べが必要になります。

Web診断が適当な点が気になった

カウンセラーの人のお話を聞いて、次回に医師との面談という流れですが、

その医師との面談のとき、webアプリの部屋に知らない人が乱入してきたとかで電話での面談になったんです。

最初にwebアプリで開いて何秒か接続して自分の頭を見られたわけなんですが、

電話上で「先程拝見した際、頭頂部の方か薄いと感じました」

「まぁそうですね。」

それならば、是非AGA治療を始めていただきたいです。

うん。そうなんだけど、、、

全然頭部とかじっくり見ないで、判断できるの?

そもそも投薬治療で本当に効果出るのだろうか?

ちょっと怪しい部分がある。 

金儲けでやってるんじゃないのかな?

半年経ってみてからの判断が楽しみです。

効果が表れるまで半年はかかる

効果が出るまで半年は投薬治療をしなくてはならないとのこと。

それはいいんだけど、

治療をした人の

「99%の人が効果を実感している」とのこと。

ほんとに??

残りの1%はなんなの?全然生えてこなかったの?

そういうのも怪しい部分があると思った。

あとAGA治療に使う薬はジェニリック薬品のため

大量に仕入れることができるから安くできると。

その点に関しては高評価ですね。

そして副作用があるため、症状がでたら中止、AGAクリニックへ連絡してとのこと。

色んな人の記事を読んでみると副作用が出ている人もいるので、注意が必要。

まとめ

いままで育毛剤を使ってきたのですが、少し効果はありました。

ただ頭頂部はぜんぜん生えてきていません。皆無です。

もしこのAGA治療ができなかったら、、、、

ムリ?なのかもしれません。

人生終わりですよ。それぐらいの覚悟でこのAGA治療に臨んでいます。

現場からは以上になります。