【人間関係が上手くいかない人へ】悩む必要はぜんぜんないです。むしろ、当たり前のこと。

Blog Job life

こんにちは三代目ナポリタンです。

人間関係で悩んでいる人への記事になります。

結論、悩む必要はないです。

だって人間関係なんて生きていたら、普通にありまくるから。

だからこそ悩む必要がないんです。

そしてため込まないでください。

吐き出してください。

そうしないと取り返しのつかないことになるから。

スポンサーリンク

人間関係が上手くいかない

なぜ上手くいかないのだろうか。

人見知りがあり、コミュニケーション不足だからかもしれない。

人見知りなったのは、いじめられた経験から人と仲良くなれない

人間性が悪い人が多くて、仲良くなりたいと思えない

主観でしか物を言えないけど、マジで無理。

男女両方で仲良くなりたいと思えない。

つまり、だれとも無理。

ZOCというアイドルグループの雅雀(やちあ)りこという人が、以前言っていたことがある。

ダンサーは孤独になりなさいと先生から教わった。孤独になることでダンスが磨かれる。

それを心に誓ってか、学生時代は人間関係に悩み、学校生活に苦労していた節があるとのこと。

芸術家肌なのかな。

自分もその節があるので、たぶん芸術家に向いているのだと思った。

絵とか陶芸に興味がある。やったことはないけど、油絵とかやってみたい。

ブログも芸術の一種なのではないかと考える。

言葉を紡いでいき、1つの作品に仕上げる様は芸術だと考える。

作家はみんな芸術家なんだよね。

ファンがつけば食いぱくれることなく生きていける。

でもそこまでが大変。

ブログなんかはそうで、9割が1年以内に辞めていくそう。

稼げるまで時間がかかるので、違うことに移っていくんでしょう。

そして普通に会社で働いていた方が簡単に稼げると感じ、また時給労働へ戻っていく人もいれば

YouTubeなどを主戦場としていく人もいる。

人間関係に悩まされないで稼げるからYouTubeをやっている人が多いと思う。

仲の良い人とやっていればいいんだから。

気が楽だし、当たればでかい。

人間関係に悩み、もがき苦しんでいる人は会社を辞めてみたらいい。

だってそこにいたって何も解決しないし、何も生まれないから。

ブログを書いてみてハマるかもしれない。

YouTubeに何かを投稿したらバズるかもしれない。

こんな風に何かを始めてみればいい。

そうするうちに自分の好きなこと・天職が見つかるかもしれない。

どんな仕事をしたって人間関係はついてまわるもの。

自分と合わない人なんて腐るほどいる。

そこで悩んでいたら先に進めない。

じゃあいっそのこと会社なんて辞めてしまえばいい。

だって稼ぐ手段はいくらでもあるから。

怖がっていないで、1歩踏み出そう。

そうすれば、かならず明るい未来が待っているから。 

人間関係の悩みは小さい子供から大人まで誰でも共通したこと

ため込まないでだれかに相談してみてほしい。

かならず道が開けるから。

↓合わせてお読みください。

関連記事:【悟りを開いた?!】人間関係にイライラせずに解消したお話。 

関連記事:【お悩み解決】職場の人間関係を気にしないようにするにはどうすればいいのか【結論、誰とも仲良くならない】