おすすめのプログラミングスクール4つ【結論:オンラインスクール一択!】

IT Programing

「プログラミングスクールに通いたいがいっぱいありすぎて迷う。どこのスクールに通えばいいの?」

今回、こんなお悩みにお答えします。

プログラミングスクールが乱立しすぎてどこに通えばいいかわからないと思います。筆者もそうでした。

ですので本記事では3社を厳選してご紹介します。

スポンサーリンク

プログラミングスクールで学びたい言語を選択しましょう


・Webサイト制作ならWeb系の言語

・ゲームアプリなどを作りたいのならアプリ系の言語

いっぱいありすぎて迷いますよね。。。

Web系なら「PHP」、アプリ系なら「Swift」をおすすめします。

需要が高いのでPHPができれば月90万円以上は稼げます。

アプリもios、Android向けのゲームに需要があるので稼げるプログラミング言語ですね。

※C言語とかはもうあまり使われていないので、おすすめしません。

転職サイトやフリーランスエンジニア向けの求人サイトを見てみてください。
たとえばPHPエンジニア月収60万円などと載っているので、そこで月収が高いということは需要があるということですので、その言語を勉強するのもいいですね。

おすすめのプログラミングスクール3社


TechAcademy ←無料説明会実施中!!

DMMCamp←無料カウンセリング受付中!!

本気のプログラミングスクール【ウェブカツ】 ←新規無料キャリアカウンセリング実施中!!

TechAcademyではWeb制作に使う言語とアプリ制作に使う言語と幅広く学ぶことができます。DMMCampではWebデザイン(html&css)とプログラミング(RubyOn Rails)が学べます。

本気のプログラミングスクール【ウェブカツ】では、転職をゴールとしてはいません。稼げる人材を育てることが目標になります。またプログラミングだけでなく、営業力やマーケティング力も学べます。

基礎を徹底的に学習できるオンラインスクール

ドットインストール

Web系言語からサーバサイド、データベースと幅広い言語を動画形式で学習できます。有料会員になると、解説を文字起こしや分からないところを現役エンジニアへ質問することができます。

基礎的な内容を叩き込めるのが「ドットインストール」の魅力!!

まとめ

今回、オンラインプログラミングスクールを4つご紹介しました。

まず学習するプログラミング言語を決めてその後にスクールに入りましょう。