バイトが受からない、、、とお悩みの人へ【結論、落ち込んでいても仕方がないので受けまくりましょう】

Job life

「バイトの面接に受からない」

「バイトにどうすれば受かるのか、教えてほしい」

こんにちは三代目ナポリタンです。

今回、「バイトが受からない」件について解説していきます。

さくっと1分ぐらいで読めます。

結論、「落ち込んでいても仕方がないので受けまくりましょう

バイトの面接落ちてもいいのです。縁がなかったと考えて他の面接を受けましょう。

メンタルやられていたら時間がもったいないです。目星をつけて面接受けまくるといいです。

そうしないといつまで経ってもバイトできないので、マジで時間の無駄ですので切り替えていきましょう。

スポンサーリンク

バイトが受からない

敗者, 障害が発生, ボード, 猫は負け犬, 失敗します, バースト, 失敗

バイトが受からないとお悩みの人への記事になります。

結論、「仕方がないので、バンバン受けまくってください

バイトに落ちたぐらいで落ち込んでいても仕方がないです。時間の無駄ですので次へ次へと受けまくってください。

落ち込んでいても仕方がないので、バンバン受けまくる

飲食業とかコンビニでバイトしたいなら、やることはそんなに変わらないためバンバン受けまくるといいです。

正直、そんなに難しくはないと思うので堅く考えなくてもいいですよ。長い間引きこもりで職歴もないなどでも心配する必要はないです。働ける場所はあります。

新聞配達や警備員などたくさんありますので、大丈夫ですよ。諦めずに受け続けてください。誠心誠意ここで働きたいということを伝えればきっと受かります。頑張ってください。

転職でお悩みなら「あしたの保育士」にお任せ!

飲食とかコンビニならたくさんあるので、片っ端から受けまくる

ストア, 衣料品, ショップ, Bouique, 服, ビジネス, ショッピング

日高屋とかマックとかたくさんあるので、片っ端から受けるといいです。

都会なら店舗はたくさんあるので、難しくはないでしょう。地方であるなら店舗が少なくて遠くの場所でバイトをすることになっても、電車代が出るところがほとんどですので心配はいりません。

バイトの面接は落ちたことはあるけど、落ち込んではいなかった

バイトの面接を落ちたことはあります。ですが、ぜんぜん落ち込んではいなかったです。

理由として

・バイトだからいくらでも働く場所がある
・学生のため卒業したら就職するのでバイトはなんでもよかった

それぞれを深堀していきます。

バイトだからいくらでも働く場所がある

少し言い方が悪いかもしれませんが、いくらでも働く場所はあります。コンビニでも居酒屋でもたくさんあるので、いいと思ったところをたくさん受けてみてください。

複数受かっても良いと思ったところを選べばいいのです。

学生のためバイトはなんでもよかった

人, 女の子, 女性, 学生, お友達と, 研究, 学校, アクティビティ

筆者は大学のときバイトは適当に選びましたね。学校と家から近い場所で超適当に選んだ記憶があります。

バイトって入ってみないと分からないことが多い、というかほとんどですね。特に人間関係がどうなるか分からないので正直、入ってみてイヤならダブルワークしてみて片方は辞めるとか、こういった選択もありますね。

ただ大学のときは忙しくてダブルワークはできなかったので、バイトの選び方に失敗しました。

スポンサーリンク

まとめ

今回、「バイトが受からないとお悩み」について解説しました。

バイトはたくさんあるので、次へと切り替えていきましょう。居酒屋やコンビニなどたくさんあるので落ち込んでいても仕方がないです。時間の無駄です。マジで受けまくってください。