ダイエットが続かない人必見!!長く続ける方法をお教えします!!

exacise

筋トレのイラスト「腹筋をする女性」

「痩せたい」「痩せたいのに、なかなか続かない」

など運動や筋トレをしているけど、「継続」ができない人も少なくないと思います。

今回、「継続」をケイゾクさせる方法を解説いたします。

そんな方へおすすめの筋トレ方法をご紹介します。

スポンサーリンク

ダイエットとは

ウエストがゆるい服を着る男性のイラスト(ダイエット後)

体調維持のための食事制限。規定食。

多くは、太りすぎを防ぐために低カロリーの食品をとることを指します。

ダイエットを痩せることと勘違いしている人も多いのですが、

意味は食事制限のことを指します。

食事制限をして、その結果痩せるということ。

ダイエットをする理由 男・女別

男性


・女性にモテたい

・好きな人に告白するため
・人に指摘された
・今までの服が着れなくなった

あるあるな理由が多いですね。

女性


・男性にモテたい

・人に見られたいから綺麗になりたい
・今までの服が着れない
・水着で露出する機会が増えた
・好きな人ができたから

なぜ続かないのか?


・食事制限が続かなかった

・ストレスが溜まった

などが多い理由。

誘惑に負けてしまうのです。

お菓子やケーキなどがあるとつい食べてしまいがち、

これはもう精神論だと思うのですが、やはり目的が明確で強いものであれば

「継続」は可能だと考えます。

上記にあげたように、異性にモテたい、好きな人ができたなど

明確な理由があれば、痩せられると思います。

ですので、挫折しそうになったのなら今いちど振り返ってみてください。

「なぜ痩せようと思ったのか?なぜ筋トレなど運動をしようと思ったのか?」

そこでまた、やる気を取り戻しダイエットに励んでください。

みなさんゼッタイに痩せられます!!

おすすめのダイエット方法

痩せようと運動をする人のイラスト(女性)

やはり効果的にダイエットができるのは「ジム」です。

最近は女性専用のジムが多くマンツーマンで筋トレをするところも多くあります。

過剰な食事制限不要!完全個室プライベートジム【フォルツァ】

【女性専用マンツーマンボディメイクサロンRIZAP WOMAN】

スポンサーリンク

効果的な筋トレをする時間

タイムキーパーのイラスト(テレビ)

よくあるパターンでは、「やり過ぎ」はよく見られます。

例 マシンで一通りトレーニングをして、ランニングマシンで60分走る。そしてさらにスタジオでエアロビクスを2本続けて参加する。最後はプール・・・・・

やり過ぎの典型です!!

トレーニングは筋トレだけでも1時間以内。全身の筋トレで、主に大きな筋肉(脚、背中、胸を中心に)と行う。

体力に余裕があれば、肩や腕、腹筋のトレーニングを追加すると良いです。

これで1時間程度の運動量。有酸素運動を含めても1時間半ほどで十分。

まとめると、


・筋トレだけでも1時間以内

・体力に自信があれば、有酸素を含めても1時間半ほど

これで効果的な筋肉をつけることができます。

筋トレは追い込むのではなく続けること

運動をすれば当然疲れます。

筋肉痛にもなります。

たまにはやる気も出ないとき、気分が載らないときもあるでしょう。

そんなときは無理にやるのではなく、しっかりと休んであげることが重要です。

健康なカラダをつくるのに、

無理にやることは意味がないので適度にコツコツと「継続」をしましょう。